der Ho:hepunkt eines Kampfes

<a href="http://www.geocities.jp/bc0001_64/NPBC/pennant1/top.htm" target="_blank">NPBCペナントレース編</a>

4/17
ペナントレース第5節第1試合
Chaosもんきーず vs Daseinゴールデンフェニックスをアップ。

<連絡事項>
スリーブレインズの編成変更了解しました。
明日の試合から新編成での試合となります。
なお、メンバー変更が反映されるのは
編成変更メールを確認後翌日以降の処理からになります。

4/18
ペナントレース第5節第2試合
スリーブレインズ vs ア〜カイブスをアップ。

4/20
ペナントレース第6節第1試合
UK・ナイツ vs Chaosもんきーずをアップ。

4/21
ペナントレース第6節第2試合
Daseinゴールデンフェニックス vs ア〜カイブスをアップ。

4/24(1時間ほど遅刻^^;)
ペナントレース第7節第1試合
ア〜カイブス vs スリーブレインズをアップ。

<連絡事項>
Daseinメンバー編成変更確認。

4/25(今日も遅刻m(_ _)m)
ペナントレース第7節第2試合
Daseinゴールデンフェニックス vs Chaosもんきーずをアップ。

<連絡事項>
主催者の都合により4月中に一気に処理を終わらせる予定です。
突然ペースアップという形になりますがご了承ください。
あと、現在思案中ですが、もしかしたら上位数チームで
NPBC版クライマックスシリーズをするかもしれません。

*クライマックスシリーズ
今年から始まるプロ野球界のプレーオフの新名称

ピロタンさんが騎手の被りについて謝罪なさっていましたが
これは主催者の説明不足が原因でした。
かつてWBCの際に、騎手の被りは避けたい旨の発言を僕がしたため、
僕が主催者するBC全てがそういうムードが漂っているかもしれませんが、
NPBCにおいては基本的に騎手の被りも戦略の範囲と考えています。
WBCは30戦全て同じメンバーで戦うという非常に特殊なBCで
乗り替わりは馬のパフォーマンスを大幅に落とすことになるため、
騎手の被りはなるべく避けたいというのが僕の考えでした。
しかし、NPBCは6戦ごとにメンバーが変わる上に、
一発勝負ではない長期的なリーグ戦のため、
乗り替わりの影響は運の要素の一つとして扱える範囲だと思っています。
ですので、参加者の皆さんには
そこまで騎手の被りについて深刻に考えないでいただけると
主催者としては助かりますm(_ _)m