久しぶりぶりブロッコリ

一度サボるとずるずるいくのは僕の悪い癖。
ということでお久しぶりです。
64ダビ界は今でもしっかりチェックしておりますよ。
未だに活発なようで嬉しい限りです。

さてさて、今さらながらダビスタDS。
BC処理を少しだけやってみるならありかなぁ。
でも、最強馬生産をある程度やらないと
面白いBCを企画するのも無理だけど
多分生産する時間と気力はもうないしなぁ。
せっかくDS持ってるのにどうしたものかなぁ。
とかいろいろと考えてたんですけど、
薗部さんインタビューを見る限り、
パスワードがなくなる可能性があるんだそうで
なんだ無駄な悩みだったのか・・・
しかし、パスワードがなかったらネットBCはどうなるのだろう
とか一瞬思いましたが、
考えてみれば、Wi-Fiの機能を上手く生かせば
パスワード入力の手間を省いて
ユーザー間でデータのやり取りが出来る可能性もあるわけで
これはこれでもしかしたらすごく便利じゃないのかなぁ。

テトリスDSでWi-Fi対戦の手軽さと便利さは実感しているだけに
(PCを起動する必要もなく
DSのスイッチ入れてWi-Fiにつないで
すぐ対戦ができるというのはホントに便利)
Wi-Fiの機能を生かした企画には期待したいところ。
僕もネット初進出した時とかにも感じたことですけど、
ネットBCってなんとなく敷居が高くて
手軽さがないですからね。
ここ数年革命的なことがなくて
ジリ貧状態が続いていた感じがするダビ界に
DSユーザーの少年達が
新しい息吹を吹き込んでくれないかなぁ。
(現ダビ界って少年ユーザーがほとんどいなくて
僕みたいに旧作時代は少年ユーザーだった人間が
年取ってもまだやってるような人ばっかりな気が;;)

まぁとにかくWi-Fiの機能を
薗部さんが上手くいかしてくれれば
期待できるんじゃないのかなぁと僕は思ってます。
ただ、テトリスDSもインチキ対策が上手く出来てませんでしたので
(まぁテトリスだと見た目ですぐ分かるので
そこまで大した問題にはなりませんでしたけど)
この問題はやっぱりどこまでいってもつきまとってくるようです。