Wi-Fi機能予想

テトリスDSのWi-Fi対戦機能から
ダビスタDSのWi-Fiはこんな感じになるんじゃないかと予想してます。

・通常対戦
同時にWi-Fiに接続している人の中から
レーティングがある程度近い相手が
ランダムに選ばれて自動的に対戦開始。
対戦終了後20秒以内で再戦or抜けるを選択。
完全ランダムで相手が選ばれチャット機能等もないため
相手の情報がテトリスの実力以外一切分からず
正直無機質な感じがありますが、
気軽に繋いで対戦できるのがいいです。

ダビスタDSで製作者が主催するBCはおそらく
このパターンの応用になるんじゃないかと思ってます。

・フレンド対戦
フレンドコード(何桁かの数字でカートリッジによって決まっている?)
を入力した相手が同時にWi-Fiに接続していると
その相手と対戦可能。
実際、ダビスタ界ほど大きな世界ではありませんが
テトリスDS界みたいなものがあって
ネット上でフレンドコードを交換して
強豪同士の交流とかが存在します。

このフレンドコード機能を駆使すれば
パスワードの手間を省いて
ネット掲示板等で「この時間にWi-Fiに繋いでください」とか募って
BC馬のデータを集めることができそうで、
今までのようにネットBCも存続可能なんじゃないかと思ってます。
ただし、雑誌BCはやっぱり死亡かなぁ^^;

以上は、あくまで僕の希望的観測なので
実際どうなるかは分かりません。
全然外れてたらすいません。