再開

大きな試験が一旦終了し一息ついたため
呉BC64開催に伴う64ブームに触発されて
64を久々に引っ張り出して生産。

配合はもちろんフォティアン。
せっかくフォティアン用〆牝を作り直したのに(61−3.5他)
300セットくらいしかできなくて
SP爆発馬が1頭も出せなかったため、
新繁殖でSP爆発時のSTの乗りがどうなるのかを
確認できないまま終わったのが
ずーっと引っ掛かっていたのです。

CPは全部生きていたのですんなり生産復活。
フォティアン7頭ふぉふぉ1頭の8頭体制。
詳細に書くと
フォティテン×Unbridled牝(限界84−5.25)
ミルリーフ3×4 ネヴァーベンド4×5
フォティテン×フォーティナイナー牝(限界85−5.00)
ミルリーフ3×4 ネヴァーベンド4×5 ネイティヴダンサー5×5
Unbridled牝は61-3.5×3頭&72-1.75&67-2.25&65-2.75&60-3.25
フォーティナイナー牝は70-1.25という感じ。(STは補正前)
Unbridled牝をいっぱい混ぜてるのは
いわゆる当たり牝馬に期待してです(笑)。

で、早速一昨日から生産再開してここまで120セット。
新繁殖でのフォティアン合計生産数は400セットを超えましたが
1頭も引っ掛からないため
やっぱりハイクリやろうかなぁと思い始めたところで
81−3.50が誕生。
繁殖は67-2.25から。
根性はスカスカだったんですけど
早熟で落ち着きコメントあり。
うちの牧場では80−3クラスで初めて
まともな気性が揃いました。
で、右2がなかなか厚かったため
詳しく調べてみると早熟で一杯調教37本で完成。
ということはMAXorMAX付近?

こいつがKSP84だったら何の迷いもなく
デイ↑目指していたでしょうし(笑)、
もしくはSTがあと1耐えあれば
ロバーツ狙いでもいけたんですけど、
(4歳一杯まで能力が落ちない早熟という
一番育成しやすいタイプ)
この中途半端な能力では使い道に困ります。
これは生産を続けよという神からのお告げなのでしょうか。
とりあえず適当に海外か国内の隠れ騎手でも乗せておいて
生産に戻る予定。