あと少し

ノットアホーンの戦績積みもそろそろ仕上げの段階で
現在5歳3月で89戦目。
一応念のため80戦ロバーツとか
81戦ペリエとかもとっときましたが
まぁ使うことはないでしょうw
ペースメーカーの使用方法を含めて
現在まだ悩んでいる部分もありますので
WBC締め切りは来週くらいになりそうな感じです。

そう言えば、戦績積みの大変さを知るために
3歳時のヒヤシンスSから
やり直し回数をメモしているのですが、
ここまで合計741回。
数え忘れとかもあるでしょうから最低でこの数字。
思っていた以上にしんどいものです。

やり直し回数の多かった主なレースは
根岸S 54回(うち7回敗北)
プロキオンS 52回(うち22回敗北)
京王杯SC 48回(うち18回敗北)
AJCC 37回(敗北なしなのに・・・)
4歳フェブラリーS 32回(うち22回敗北)
という感じ。

負けやすい条件のレースで
やり直し回数が多くなるのはしょうがないんですけど、
根岸SとかAJCCとかみたいに
特に負けまくっているわけでもないのに
−2kgがなかなか出ないで苦労するパターンも。
AJCCなんかはもしかしたら斤量の影響で
レース後−10kgになりやすいのかなぁ。

普通にやってたら発狂しそうなほどイライラしそうですが、
今回は先日購入した二代目ハードで
生産を並行していましたので
何とか我慢できました。

ちなみに、配合は悩んだんですけど、
ハイエスト配合をセレクト。
フォティテン用の2歳新馬戦のライバル馬は
結構苦労して探したので
新牧場で探し直すのは多分無理っぽそうだったので
フォティ生産は今後はそのまま旧ROMを使って
新ROMではハイエスト配合をしようということで。

しかし、8頭体制を整えたまでは良かったんですけど、
3歳未勝利戦のライバルが全然知らん奴ばかりで。
また8頭体制を整え直す気力が起こらず
結局ライバル馬のデータを洗い直しました。
ついでに、2歳新馬戦のライバル馬も。
HP上にも一応アップしておきましたので
興味ある人は見てください。