フォティアン最強?

・・・ついにフォティアン最強っぽいのを引きました。
まぁあくまで“フォティアン”限定ですけど^^;
詳細は育成終了後ということでとりあえず通常日記。

先週末は大学の用事で東京遠征でした。
その過程で多くのダビ関係者にお世話になりました。
宿を提供してくださったイケさんと
お忙しい中スケジュールを合わせてくださったえるさんと賞さん、
電話でオフに参加してくださったせっちさんとけんとパパさん、
深夜までお付き合いいただき、
始発に間に合うように夜中に車で駅まで送ってくださったNoriさん
本当にありがとうございました。

ところで今年3月の北野天満宮では大吉、
今年6月の伏見稲荷では末吉と徐々に悪化していたのですが
今回浅草寺で引いたおみくじがまさかの凶orz
おみくじのコメントもあらゆる項目について悪い悪い悪いばかりで
何一ついいことが書いてなくて
逆にこの状況で何か引いてやるぞと気合上昇して
帰宅後生産モードに突入して引けたわけですから
このおみくじには感謝です(笑)。

さて、遅くなりましたが新作祭7月のダート部門について。
さすがボブデービットソンという感じで
空気を読まずにやってくれました^^;
いやはや、印を見る限りこないだの新作祭ダートで
優勝したエラコンと同等くらいのダート適性っぽいので
そこそこ健闘するだろうと思っていたのですが、
まさかあのメンバー相手にぶっちぎってしまうとは全く予想外。
とは言えさすがに芝では審判の役割になるでしょう。
まぁボブ審判らしくたまに空気を読まずに
一発やらかしてくれることを期待してます(笑)。

ちなみに、戦績は5戦4勝→誤審
騎手は林→パリーグの有名な問題審判
と相変わらず無駄なところはこだわってますw

アッシさん、膨大な処理お疲れ様です。
芝ラスト20戦頑張ってください。

ところで元来この馬はペースメーカー用に作った馬なんです。
繁殖BCで逃げ馬の参加がなかった場合は、
適当なペースメーカーを作らないといけないなぁ、
どうせならWBCで逃げ馬不在時の準備ができてなかったので
WBC用のペースメーカーをかねて作ろうと思って
フォティアンでとりあえず丈夫と落ち着きがあって
能力調整できるようなそこそこ強い馬を求めて
引っかかったのがボブ審判だったわけです。
WBCページに彼のペースメーカーとしてのパスを
アップしておこうと思います。