あと一歩

昨日の新作の能力をいろいろ調べてたのですが、
本当に全てがあと一歩あればという中途半端さでした。

能力は82−4.125(4耐え&52本)
気性は早熟で一杯1本で落ち着き。
根性は温泉5本分で消滅。
体質は極端に塩は飛ばないも丈夫コメントはなし。
ピークもギリギリの4歳秋に衰え開始orz

フォティでこの能力に気性根性がコメント以上のレベルで揃った馬は
長い64の歴史でも数えるほどしかいないと思いますから
ここまで揃っただけでも満足すべきなんでしょうが、
これらのうちどれか一つでも
もうワンランク上だったら大満足だったんですけどね。
せめて4歳一杯まで持ってくれたら
戦績積みのやりがいがあったんだけどなぁ。

ちなみに、お母さんは期待していたST型61−3.50でした。
この母からはまだSP爆発馬は2頭しか出てないのですが、
その2頭が82−3.00(エラコン)と今回の馬ですから
なかなかの当たり牝馬なのかもしれません。

うーん、とりあえず戦績はギリギリまで積んでみますか。
早熟なので結構楽だと思いますし。
ピークを考えると70後半くらいになりそうかなぁ。