2009

KSP別BC【85】MAX
ずいぶん感想が遅くなってしまいましたが、
ハイステ産駒ヤキツクスタイヨウで参戦。
64初期に作った馬で85-1.75根性丈夫コメント。
今思うと、ハイステでAクラスに根性丈夫をそろえたのがすごい。
まぁ気性がほんとに気性B産駒なのかというほど凹んでいるため、
実践では全く使い物にならなかったのですが、
今回僕の手駒のAクラスでは一番の戦力だったので
迷わずこの馬で参戦しました。
まぁ周囲のレベル的に最下位かなぁと思っていて
序盤は予想通りさっぱり見せ場がなかったのですが、
後半でまぐれ走りを見せてくれて何とか最下位は免れました。
>マサ教祖
長い間処理本当にお疲れ様です。
KINGの処理もよろしくお願いします。
師走祭は・・・何も引けませんでしたorz

さて、年内で論文を完成させて
久しぶりに正月はまったり過ごそうと思っていたのですが、
なかなか思ったようにはいかず、
毎日が修羅場という状態。

そんなわけで、生産も12月途中からほぼ中断。
しかし、当初からそうなることを見越していて
年内でフォティアン新繁殖での1000セットになるように
中断前に985セットまでやっておいて
後は年末のわずかな暇を見つけて1000セットで終了する計画でした。
そして、この3日間で15セットしてちょうど1000セットで
本年度の生産終了となりました。
これといった成果なしです(笑)。
まぁ去年は今年よりはるかに少ない生産量で
ポンポン引いてしまったので
その分今年はさっぱり引きがなくなったようです。

今年を振り返ると、BCを全く開催できなかったことが
最も悔やまれる部分です。
今年は就職活動の影響で
例年ならまとまった時間が取れる夏休みが
ほとんど潰れてしまったこともあって
BC開催する余力がありませんでした。
社会人生活で多忙な中、BC開催をなさっている皆様には
本当に頭が下がる思いです。
なお、就職活動の方は超々々第1希望に撃沈するなど
非常に苦労しましたが、
おかげさまで某所に就職することになりました。
ダビスタ界でのこれまでの活動も
少なからず就職活動に生かされたと思います。

さて、来年は生産だけでなく
BCを何らかの形で開催していきたいと思っています。
少なくとも論文提出後に余裕ができたら
兼ねてから構想している東京芝2400mは
必ず開催するつもりです。
では皆さん良いお年を。