同時効果

論文を昨日提出し、とりあえずほっと一息。
まだいくつか課題が残っているため
BC開催とかまで含めたダビ活動完全再開とはいきませんが、
とりあえず生産には復帰できそうです。

今年の目標はフォティアンで基礎能力をまず1頭引くことですね。
ここまで5万弱やってきて
81-4↑クラスは空ちゃん1頭ですから、
そろそろ当たってほしいところ。
しかし、まぁこの事実から明らかなように
SP・ST爆発力はフォティコジには数倍劣りますね。
(フォティコジについては他の人の手ごたえを参考)
これは間違いなくSP・STインブリ効果が
独立しているためだと思います。
と言うのも、逆にうちのフォティアンで
SPSTがある程度そろった馬に
高レベルの根性馬が多いのは
ST爆発時にはミルリーフが効いているので
同時に根性効果が出やすいと考えられるからです。

僕の予想ではSPSTの同時爆発力は
フォティコジはフォティアンの倍かそれ以上。
あとは根性がどっちが先にそろうのか勝負になるでしょう。
こればっかりはやってみないと分からず
まだまだデータ不足で何ともいえませんが、
(最低でもフォティアンで10万頭生産分の爆発データは欲しい)
僕はここまでフォティアンが見せてくれた
ミルリーフの根性付随率に賭けて
このままフォティアンと心中します。

ksp別BC【総合】 KING
training部門で優勝したクウチャンがシードで決勝参加。
開幕時ということもあり
その後に比べるとまだ参加馬の層がやや薄めだった頃での優勝だったため、
豪華メンバーが相手ではきついかなぁと思っていましたが、
序盤から外枠で地味に好走。
しかし、これはもしかして・・・と期待した後半戦で伸びきれず。
全体的にこれまでと比べると外枠の馬が走っている印象で、
メンバーのレベルが上がると、
内枠の粘りよりも外枠からの伸びの方が勝る
という感じのレース質になるのでしょうか。
東京芝1400mはかなり奥の深いコースですね。

>マサ教祖
このBCはちょうど僕の論文執筆と並行して行われていたこともあり
精神的に追い詰められている時の数少ない楽しみとなって
本当に支えられましたm(_ _)m
長い間の開催本当にお疲れ様でした。